デンパ時計

cafeglobeで、"cafeglobe ×Casio レディースデンパ時計キャンペーン"と
いうのが始まるみたいなんだけど、曰く

デンパ時計を使うとメンタル面にもいい影響が・・・

1 時計への信頼度アップ
  正確な時刻を教えてくれるので、まるで時間管理をしてくれる
  ミニ秘書をもった気分。頼りになるから、信頼度高し。

2 ストレスフリーになれる
  この時計は遅れてないかな? 待ち合わせ時間に間に合うかしら? 
  などといった時間に対しての心配が一切なくなるから、
  いつでもストレスフリー。

3 時間を大切にするようになる
  絶対に正しい時間を刻んでくれるので、時間の感覚が正確に。
  このことを実感することによって時間は有限で大切に使わなければ
  という感覚が強くなる。

4 セルフマネージメントができるようになる
  分単位で時間を把握できるので、電車の乗り継ぎをはじめ、
  会議などで正確に状況を判断し、自分の行動をマネージメントできる。

(http://www.cafeglobe.com/mode/promotion/casio/vol1/index.html


普通の時計でメンタルに影響が出ている、と感じている人は
時計を換えるよりもゆっくり休養をとったり、または、
信頼できる医者に行ったりする方がいいのではないかと思う。

でもなぜ"デンパ"時計?それがおしゃれなの?