2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョリボア(逆瀬川)

エビフライと地鶏照り焼き

青梗菜のツナマヨ和え

・青梗菜のツナマヨ和え ・茹でブロッコリー ・焼き豚切り落とし ・小松菜と合い挽きの味噌炒めのせごはん 左下の黒いモノが焼き豚です。 少し火を通しておこうと思ってレンチンしたら 縮んでしまいました(泣)

ナスカレー

久々にカレー弁当です。 ・ひき肉のカレー ナスプラス ・ちょっと前の煮玉子 ・自家栽培カイワレのおひたし 100均で売ってた栽培キットのカイワレ大根です。 長いこと放置していましたが、せっかくなので 育ててみました。あれよあれよという間に根が出て、 …

comuso(阿倍野 松崎町)

あけび籠の宮本工芸さんがあべの近鉄で開催中の 「東北六県 味と技紀行」に出店しているとのことで 遠征してきました。 学生の時はもう少し南の方まで毎日通っていましたが、 さすがに今では年に一度行くか行かないかになってます。 久々なので事前においし…

HIROコーヒー(西宮北口)

ソーセージドッグサンドイッチ 誕生日の優待券をいただいていたのでHIROコーヒーへ 行ってきました。 ソーセージドッグはずいぶん前に伊丹でも食べています。 (→LINK) 本来ならペアでご優待のところを一人で出かけましたので コーヒーはサイズアップ、ケー…

ジョリボア(逆瀬川)

おまかせランチ 豚ロース生姜焼き どアップで撮ってみました。 お肉の下のもやし。 濃いめのタレがからんでウマー

MOMAmarket(門戸厄神)

全部のせプレートランチ 手前から 水菜のサラダ、コロッケとエビフライ、デミグラハンバーグ。 コロッケの陰にサツマイモのマッシュ。 写真左上の茶色いのは、サツマイモを長手方向に スライスしたおさつチップ。 写真にはありませんがスープも芋系のポター…

誕生日

昨日3○回目の誕生日を迎えました。 おとといから相方が来ていて、いろいろ 食べまわっていたのですが、PCが突然 落ちてしまって、書きかけのエントリも 消えました(涙) また後日改めます・・・。 写真は門戸厄神の八重桜です。 (追記) 18日昼 新梅田食堂街「…

米ぬか美人を1000円引きで買う

ついにこの時が来た。 ちびっこに「おばちゃん」と呼ばれてしまいました・・・orz まあそうでなくても最近はお手入れをサボってるせいか 疲れ顔だし、吹き出物の跡もなかなか消えないし、 そばかす(シミ?)もポツポツと増えてきました。 (書いてて嫌になって…

SHIOSAI(西宮北口)

たらことなめたけのスパゲティ んー、なめたけは飾りかな。 シソとたらこで十分おいしかったので 必要性は特に感じませんでした。 で、やっぱり「固麺」でお願いしたほうがよいような 茹で加減だったのでした。 その面でちょっと物足りなかったので 今晩も(…

オーボン ヴュータン

誕生日が近いので、妹からオーボンヴュータンのお菓子が届きました。

ヒロコーヒー(西宮北口)

プリプリえびのサンドイッチ 電球の光で撮ったので、影がばっちり入っちゃってます。 エビにタルタルソースの組み合わせも最強。

干物シリーズ・はたはた

・はたはたの干物 ・青梗菜とチャーシュー切り落としのレンチン ・茹でブロッコリー(下におかかしょう油マヨ) 百貨店の東北物産展で買い求めたはたはたです。 冷蔵庫にはいぶりがっこもあります。 なに買お?どこ行こ?と悩むことなくすぐ食べられるし、 そ…

干物とおひたし

・サバの干物 ・もやしとピーマンのおひたし ・茹でブロッコリー(下にマヨネーズ) ・やずやの発芽十六穀米ごはん

CAFFERA

今日のバリスタは宮前さんでした (→LINK)

MADOMADO(三宮)

日替わりランチ 牛肉とじゃが芋、絹さやの中華炒め 4月になって初めての完全オフでした。 やっぱり短時間でも店に顔出してたら、休んでる感が なくなっちゃうんですよねー。 気分転換に神戸へ行ってきました。 最近いつも餃子なのでたまには違うものを、と思…

SHIOSAI(西宮北口)

ナスのサルサボロネーゼ 「ボロネーゼ」というくらいなので、もっと肉々しいものを 期待していたのですが、そうでもなかったです。 でもパスタ自体がおいしかったので、わしわし食べました。

関学前

朝からチラシを配りに行ってきました。 寒かった。 今日も黄砂な日みたいです。 くしゃみは4連発がデフォ。

ジョリボア(逆瀬川)

手作りハンバーグとプレーンオムレツ やっぱり来ちゃうんです。お金かかるけど。 ええ加減自炊せねば