2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きうどん ナスばっかり

カーター食堂(甲東園)

MADOMADO(三宮)

琉球紅茶とチーズケーキ おつかいで三宮へ行ってきました。 せっかくなのでMADOMADOへ。 琉球紅茶をオーダーすると、島袋常秀さんの読谷焼きの器で サーブしてくれます。 店内で販売もしています。 パスタも煮物もといったふうな少し深目のお皿があり、 一枚…

番馬亭(西宮北口)

天とじ丼 お給料出たので奮発しました。

CAFE anan(甲東園)

ワンプレートランチ

蜜月の終わり

昨晩キッチンを磨いていたら、その上の壁にGKが!! 君、どっから来たの? ってか、いつからおったん? んー、そういえば、ベランダの網戸を開けたまま 少し出かけた時があったかも。 などなど、いろいろ考えましたが 結論から言えば、駆除に失敗しまして、 …

風邪ひいた

おととい休日の三宮に出かけ、 帰宅後のうがい手洗いサボったら 風邪ひきました。 今日さっき自分でうどん作って食べたんだけど マズくて撃沈でした。 さっさと寝ます。

SHIOSAI(西宮北口)

ツナとタコのシシリー風トマトソース かなりリピしてるメニューです。 タコが生なんです。(←こればっかり) 今日は、写真を撮ってたりして食べ始めるのが 遅くなってしまったのもあるけど、麺がほんとに やわやわで、これならいっそのこと喫茶店の ナポリタ…

KORIN(門戸厄神)

琉球豚のカツサンド かなり昔からあったレストランがリニューアルしたなあ、 と思ってたのですが、西北の老舗?が移転してきていたことに 最近気づきました。 中に入ったらシェフが昔うちの店でバイトをしていた子で 驚いた。君、ここの子やったんやー。 琉…

cafe anan (甲東園)

ネギ塩豚ロース丼 丼、というよりはワンプレートランチですけど。 梅干や塩豚みたいに、熟成させる物を 作るのが好きで楽しい (何かを育てたいという本能かも) 今度は生ゴミ堆肥を作ってみようかなーと思っている。 米ぬかを買ってこなくては。

ジョリボア(逆瀬川)

おまかせランチ 豚バラ煮込みとプレーンオムレツ

BAY(甲東園)

コロッケ定食