2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

戦利品

アップ遅れましたがIKEAの戦利品でーす ・保存容器17個セット 家中の100均容器をこれに変えるのだ。 ・ゴム手袋とキッチンばさみ どちらも100円しなかったです。 ・トンカチセット IKEA、ほんとは照明器具とか欲しかったのですが、 どうやって持って帰るの?…

700系のぞみ

700系で帰ります。 お疲れ!>自分

ウエスト銀座本店ティールーム

自分用にリーフパイとドライケーキを買って帰ります。 私には聖地です。 店内はばりばり蛍光灯だったので写真が変です。

ひょうたん屋(銀座1丁目)

昨晩は普通のビジネスホテルに泊まりました。 最初の二泊がそこそこいいとこだったので、 狭くて暗くてさびしかったです。 年に一度の旅行なので、お金を払ってでも 普通のホテルに泊まればよかったな。 チェックアウトが10時だったのでタイガー&ドラゴンの…

セガフレッドザネッティ

品川です。 4、5年前は関西にもあったので、 懐かしくてつい寄ってしまいます。

タイトルなし

IKEAに行ってみます。

つばめグリル(新横浜)

和風ハンブルグステーキ つばめ風ハンブルグステーキのほうはシチューが かかっているとのことでこちらにしました。 シチュー、あんまり食指が動かないんです・・・。 たれはほとんどつけずにテーブルの塩コショウで いただきました。正統派の味。 おいしゅうご…

門(鎌倉・小町通り)

七里ガ浜のホテル(と書くと限定されてしまうけれど)に一泊して解散。 相方は藤沢方面へ、私は鎌倉へ豊島屋リベンジ。 ディマンシュへ行ってみたら、今度はディマンシュのほうが定休日でした。

江ノ島小屋

生しらす! 初めて食べました。 ぐるなびで江ノ島で検索してトップに出てきたお店です。 *** ここまでの旅程、ざくっとあげておきます。 25日 完徹明け。仮眠を取って午後から東京へ。 BERG!でコーヒー飲んで相方と合流。 飯田橋泊。 26日 相方は朝からミー…

名月とタカシマヤ

BERG!

新宿です。 今日から遅い夏休み。

SPOON CAFE(門戸厄神)

クラシックバーガー

よしなしごと

神戸に行ってきました。 目的は ・MADOMADOでお茶を飲んでカリモクKチェアに座ってみる ・チケット屋で新幹線の切符を買う ・ハンズ でした。 大丸のATMへお金を下ろしに行ったので、ついでに アフタヌーンティーをのぞきに行きました。 ここ、学生の頃は欲…

cafe anan(甲東園)

日替わりランチ 豚ロースといろどり野菜のバターじょうゆ丼&生春巻き 休日にもランチメニューがある嬉しいお店です。 丼は大きめのお茶碗サイズで、男のヒトには 物足りないかもしれません。実は昨日もお邪魔して オムライスをいただいたのですが、これもち…

エクチュア からほり 蔵 本店(松屋町)

ブラウニー アイスがうまい。 でもアイスの単品はなかった(ショコラティエだからか) どっちかというと私にはブラウニーの方が添え物。 チョコとダークチェリーがゴロゴロ入ってるとしても。 *** この日は友人と(写真を撮ってはいけないようなお店で) 会…

岡本

昭和の香りのするビルやマンションが至る所にあります。 これはゴッドマウンテンが入っているビル。

GodMountainCafe(岡本)

ハンバーグランチ 外食でハンバーグをオーダーして満足した 経験がありません。どこも似たり寄ったり。 こんな値段だし(失礼!ランチメニューなので お安いのです)、ファミレスみたいなんが出てきたら どうしよう、でも、前と同じような物を食べるのも 芸…

淡路島バーガー(JR西宮)

Rサイズ ベーコントッピング JR西宮近くの卸売市場の一角にあります。 バンズ、パティ、玉ねぎ、レタスなど全て淡路島の 食材を使っておられるそうです。 味付けがケチャップ、マスタードだったら尚よかった。 (個人的に。バーベキューソース味でした。) …