2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トースター

10年物のトースター。 かっこいい。今でもほれぼれする。

MADOMADO(三宮)

焼きそば

今から仕事に出かけます…

カーター食堂(甲東園)

SHIOSAI(西宮北口)

サルサボロネーゼ ほうれん草とキャベツのハーブソテー添え ここ一週間ほど夜勤が続いています。 21時店舗イン、6時アップ、そのあと少しお仕事して(生産性かなり低し) 12時ごろ帰宅、15時ごろから仮眠、またお仕事・・・。 気力、体力共に弱ってます・・・。 弱っ…

スマート珈琲店(寺町)

エビフライとハンバーグステーキ 老舗喫茶店ですがランチタイムには 2階で洋食ランチをいただけます。 クリームコロッケやポークカツなど 9種類だったかの中から2品目選ぶことができ、 食後のコーヒーもプラスして1200円。 帰宅してからishさんのブログを見…

イクスカフェ(嵐山)

民家を改築し昨年オープンとのこと。 屋根組みフェチなのでこの1枚。 ほかにお客さんもいなかったので、別のお部屋も 見せていただきました。逆光になってしまいましたが 同じお部屋です。 メニューによってはお店で使っている物と同じ器をおみやげに もらえ…

百人一首の庭

今年は紅葉の期間が短かったらしくちょっと出遅れました。 朝のうちは曇っていたのもあってどこへ行っても 枯れ枯れで地味地味…。全体的にカサカサしてました。 ここは嵯峨野に点在するらしい百人一首プロムナードです。 この一本だけ紅葉を保っていて、日が…

嵯峨野 竹の道

カザレッチョ(松尾)

毎年恒例の嵐山です。逃避しにきました。 仕事がつまってるので明日早めに戻りますけど…。 さまざまな年齢層のファミリーやカップルに囲まれつつのひとり飯でかなりいたたまれないのですが、修行の一つと思ってがんばってます。