2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おべんとう

・切干大根の煮物 ・たまご焼き ・菜花のおひたし ・コンビニ弁当の残りの煮物 ・いかなごのくぎ煮 ・大根の葉っぱと皮のまぜごはん 昨日包丁を2本とも研ぎに出したので切る道具がない。 たまご焼きはそのままどかんと入れてみた。

Nは今日からシカゴへ旅立った(と思う) 帰ってくるのが8日に延びたって。 Nはわりと早くに結婚したらしいからもう20年くらいになると思う。 奥さんと同じ石けんを使うのがいやだからわざわざ違うのを 使っていると言っていた。でも、昨年くらいから生命保険…

おべんとう

・オムライス? ・ブロッコリー塩茹で ・切干大根の煮付け(まだ凍っている) ・いかなごのくぎ煮 フライパンが小さかったので、オムライス、というより 焼きタマゴのせごはんになってしまった。 オークションでシーガルのお弁当箱を落札したけど、 思ったより…

出勤前にバスの営業所までお弁当箱を取りに行った。 煮たまごは残念だったけど、弁当箱は無事に戻ってきたからまあよかった。 カレーを食べてしまおうと思って、ごはんを炊いた。 水加減を失敗してアルデンテだ。 カレーを温めようとしてフタをあけたら痛ん…

しょぼん

せっかくお弁当持って行ったのに、行きしなのバスの中に置いてきてしまった。 職場についてからすぐ営業所に電話したから弁当箱は無事だったけれど。 煮たまご食べたかったな・・・。

おべんとう

・煮たまご ・菜花ナムル ・もやしナムル ・ジャガイモ(カレーの具) 今日は「ないよりまし弁当」 米を炊いてないのでコンビニでおにぎりでも買おう

 MyVoice

図書券2枚 MyVoice(http://www.myvoice.co.jp/voice/)のアンケート回答ポイント交換。 ちりも積もれば、ってやつだにゃー。

おべんとう

・ゆでそば (キャベツ、ピーマン、モヤシ、鶏肉を一緒にゆでてごま油と醤油で和えた) ・かぼちゃサラダ

朝ごはん

コーヒー ホットサンド(キャベツ、じゃがいも、コンビーフ少々、チーズ)

 神様降臨

・買った:100均でいかなごを入れる容器を2個・晩ごはん:キャベツ、菜花、鶏肉の和風パスタ (全部一緒の鍋で茹でかつおぶし、すりごま、醤油で味付け) ・つくった ・かぼちゃサラダ (冷凍してたのをお弁当に入れるとどうも水っぽくなるので火にかけて水分を…

 けんか5日目

連絡は一切していない。 (福岡の地震のときだけは、相方は勤務中だったので実家に電話をしろとメールした) そろそろ退屈になってきた。 私ってほんま友達おらんし趣味もないのねー、と思えてくる。 ま、慣れていかなくては。

 写真のこと

携帯(W21CA)のカメラを使っている。 MOMAの店内はかなり暗いのに(しかも今日は雨なのに)、明るい写真が撮れる。 お弁当は部屋とか事務所の蛍光灯で撮ってるのだけどいつも暗い。 下に白い紙でも敷いてみようか。

 おひるごはん

MOMAmarket にて・白身魚のフライ ・かぼちゃのサラダ ・ポテトのチーズ焼き ・根菜の煮物 ・サラダ ・ほかほかごはん メニューには、「から揚げなど」としか書かれておらず 前回(id:sarawax:20050322)と同じメニューやったらどうしよう・・・と思ったけど …

 いかなごのくぎ煮

kababaさんのところ(id:kababa)で、名古屋フェアのヨコイのカップ麺いいなあ、 とコメントしたら、関西には関西のいいものがあるじゃない〜、 とお返事いただいた。 母が亡くなってから食べてないしなー、と思ったけど 自分で作ればいいじゃないと気づきコー…

おべんとう

はてな、携帯からの更新ができなくなっているらしい。 写真は後ほど。 ・煮たまご(FROM 冷蔵庫) ・切干大根の煮物(FROM 冷蔵庫) ・かぼちゃの甘煮(FROM 冷凍庫) ・ブロッコリー(これでラスト) 調理時間0、つめるだけのお弁当だ。

おべんとう

・筑前煮(99円ショップで買ってきた) ・ブロッコリー(激安のときに買ってきて塩茹でして冷凍) ・コンビニおにぎり2個 ブロッコリーって今が旬なのですかね。 他のサイトさんでもお弁当に入ってるのよく見るよ。

 けんか

昨日、またまた相方とけんかになってしまった。 実は相方は会社で何かの賞を取ったらしく、月末から数日間アメリカへの 出張?旅行?が決まっている。報奨金もいただけるらしいが、旅行の準備だ なんだかんだとほとんど使ってしまっているらしい。 このとこ…

おひるごはん

MOMA market にてせいろに入った日替わりMOMAランチ(500円+カフェオレ200円) ・ごはん ・サラダ ・からあげ(1個だけ) ・ベーコン(2枚) ・タラモポテトサラダ ・キムチとマグロと長芋の和えたの せいろをあけたとたんごはんの湯気がもわーっと出てきて嬉しか…

おべんとう

・切干大根の煮物 ・ハンバーグ ・にんじんのグラッセ ・インゲンのゴマ和え ・煮たまご ハンバーグは両面にこんがり焼き目をつけたあと、コンソメ、 ケチャップ、ソースを加えふたをして蒸し煮にした。 仕上げに片栗粉を振り入れてとろみをつけて味をからま…

おべんとう

・ブロッコリー ・ブロッコリーの茎のおひたし ・ミニハンバーグとキャベツ炒め ・かぼちゃの炊いたの ・にんじんサラダ にんじんサラダは塩もみしただけ。 ブロッコリーとハンバーグは冷凍庫から出したもの。 ハンバーグは焼いたけど。ごはんが足りなかった…