おべんとう

やきそば(キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、豚バラ、もやし)
こんにゃく、いんげん、野菜ボールの麺つゆ煮
キャベツと玉ねぎのコールスロー


冷凍いんげん終了。
お弁当を作るようになって、いんげんとかにんじんって
実はそんなに好きじゃないことがわかった。
全然減らないから。


もやし、今回は完食。やっぱり根っこを全部とるのがコツかも。


もやしの根っこを黙々と取っていると
美味しんぼ初期の頃の、富井副部長の息子のエピソードを思い出してしまう。


(山岡) 彼はみんなの給食のためにこのもやしの根っこを1人で全部とったんだ! 
     だからもやしっ子じゃないんだ!!
(栗田) そうよ!なんたらかんたら・・・
(児童一同) ええーーー!!


みたいな。


富井副部長は好きだ。