カフェラ・クロワッサンの店・ナチュキチ

待ちに待った連休。三宮へ。
目的は大丸カフェラのカプチーノとクロワッサンの店。


カフェラのカプチーノ、やはりほんのりと甘い。
ミルクが違うのかなー?


一緒にチーズケーキも食べて1150円なり。おいしかった。
おいしかったけど、成城石井のくどいのがいいな。
これからチーズケーキは迷わずに成城石井の「プレミアムチーズケーキ」にする。
(宣言)


クロワッサンの店では食指動かず。
柳宗理のミルクパンもポーレックスのミルも決断できなかった。
まだ使えるし、なくても支障ないし。


で、結局SOLの「ナチュラルキッチン・プレンティ」で
315円の土鍋とコーヒーを入れるキャニスターと茶碗にもなりそうな小鉢?を
買っただけで十分満たされましたとさ。


一人用の土鍋はもう処分すべ、と思った。
でも、ごはん一合だけ炊くのに便利だしラーメンも作れるし、
と思ったらやっぱり捨てられなかった。
そんな年の瀬。