cafe Vivement Dimanche(鎌倉)

2006年9月1日(金) オムライス(ハーフ) 20060901121534
港北区の友人の家を出て、まずはみなとみらいのホテルへ 荷物を預けに行きました。 普段なら外出しないで家におるやろ、というくらい 雨が降っていましたが、予定も行きたいところも特になく、 行くしかしゃーない、と消極的な理由で一路鎌倉へ。 こちらは、カフェマニアには聖地、ゆえに半ば観光地と化している カフェで、休日は行列が必至とのことで早めに行きましたが、 先客が一人いたのみでゆっくりできました。 コーヒーは、一口目、濃いと感じましたが、 後味はとてもすっきりしてました。 コーノのドリッパーを使っていたようです。 ただでさえハンドドリップで淹れてくれる店は少ないのに ちゃんと見ておけばよかった。 20060901122449.jpg
一緒にオーダーしたレーズンサンドです。 チーズケーキと迷いましたが、成城石井の プレミアムチーズケーキ一筋と決めてるので やめときました(笑)