買ってしまいそうなもの

今目をつけているのはこれとこれ。 たっぷり羽反大鉢 黒   ミニ京丼 左のはラーメン鉢くらいの大きさ、右のはミニどんぶりです。 うちには一個だけ丼があって、それで塩らーめんを食べたり 海鮮丼を食べたりするのですが、熱くなるし重たい。 で、ふと、漆器いいやんと思いついてデパートへ 探しに行ったりしました。売り場のお姉さまに らーめんを食べるような鉢がほしい、と言ったら え、らーめんですか・・・と明らかに困った顔されました。 ミニどんぶりの方では卵かけごはんを食べたいです。 入れ子のもあります。 女の子は、入れ子とかセットとか好きだよね。 京丼入り子★大中小セット 私も好きです。 (追記)2006年11月2日 キッチンひめさんのご紹介でした。今日手元に届きました♪