Trattria Casareccio(松尾)

2006年11月30日(木) パスタランチ 20061130155435
061130_1428~0001.jpg  061130_1442~0001.jpg  061130_1453~0001.jpg  061130_1456~0001.jpg
私の会社、毎月最終日店ごとに棚おろしをしています。 利益を確定したりなんやかんや忙しいはずなのに公休。 月が替わって翌金曜日も公休。 これはもう逃げ切るしかない、と思って 嵐山にある会社の保養施設を予約しました。 混雑する時期ですが月末ということで 直前なのにこの日だけぽっかりと空いてました。 何年かぶりで鈴虫寺へ行ってみたかったので 松尾(嵐山の手前)で降りたんですけど、 こちらはかなりの人気店らしく満席。 帰りに寄ります、と告げて先に寺へ行ってきました。 帰りは14時ごろでしたが空席は一つだけ、なんとか入店できました。 みなさん、食後のお茶を楽しまれている様子です。 が、よく見るとメンバーが1時間半前とほとんど変わってない。 行きにのぞいた時にコーヒーを出されていたグループが 空っぽのカップを前に延々盛り上がってました。 「女3人寄れば姦しい」って言いますけど、 彼女たち6人ですよ。倍ですよ。