三宮・元町あたり

連休初日。
最近昼夜逆転気味で朝の5時とかに就寝したりするのに
なんでだか8時半に目が覚めてしまう。
(クロネコさんが来たのもあるけど)


先日父親からデパート商品券5000円をもらったので
せっかくなので使ってしまいましょう♪


大丸にて
・コンプレックスビズのクリップ2個
柳宗理のトング(穴あいてない方)
・平野ブラシ製作所の棕櫚たわし(伝統の技・手仕事展をやってたので)


MADOMADOでご飯
空腹でたおれそうだった
・菜の花、豚、じゃがいもの煮たの
・赤米ごはん(上に白菜の浅漬け)
・玉ねぎとほうれん草のお味噌汁
・(画像ないけど)里芋?を蒸してすってゴマと和えたみたいなもの
・(画像ないけど)お茶のゼリー


赤米ごはん、米のピンクと浅漬けの薄いグリーンのコントラストが美しかった。


そのあと、クロワッサンの店→ナチュラルハウス→中華街→BAL
→大丸へ戻ってCAFELA→工芸店で竹の買い物籠購入
→ハンズでせっけんと歯ブラシ購入


最近カゴ番長。カゴばっかり買ってます。
総額で旅行に行けるくらい。
買い物するときくらいしかドーパミン出てないかも。