ひとりごと

ここに来て、何がしたいのかどうしたいのかさっぱり分からなくなった。



ほんとに私のこと好きで何とかしたいと思うんだったら、やっぱり
なにか具体的な行動がともなってくるんじゃないか、と思うし、
誰か他のやつと結婚した方がいいぞ、とか言わないと思う。


お金なくてリコンできないんだったら、いくらくらい必要なのか、
それはなんとかなる額なのか、って話をすることもできただろうし、
そこで妥協するかどうかの判断もできたかもしれない。


どうすれば私と相方がハッピーになれるのか考えてたけど
相方は、どうすれば「自分が」ハッピーでいられるか、で
これまで生きてきてるような気がする。
ってか、単純な人だから実際そうなんやろな。


リコンって「家族の死」の次くらいにストレス度が高いものだと
どっかでみたような気がする。
ストレッサーを避けて、うまくいってない奥さんも避けて、
外で(曰く)本気で恋愛してれば、そりゃハッピーだよね。
ドーパミンもでまくりでしょう。


「人間はきまりどおりに心はうごかない」って言ってたけど、
それも現状維持の言い訳なのかなって思うし。



でも、会うのは月に2,3回でも6年間のほとんど毎日関わりを持ってた人が
目の前からいなくなるのは、耐え難い。
うちから福知山まで電車で1時間半くらいみたいだから会うのが難しい距離ではない。
現状維持で、たわいもないことをメールしてたまに会う仲のままでもいいんじゃないの?
とか思ったり。



でもでも、ここで踏ん張っとかないと、私いつまでたってもハッピーになれない。


(今日もオチはありません。続きます。)