あけびの籠・その後

リネンの袋、作る?作るのか?という私のつぶやき(→LINK)を お友達のさえちゃんが拾ってくれました。 070606_1653~0002.jpg
070606_1635~0001.jpg  (ロケ地:ACTA西宮) 甘すぎない小花のプリントと無地のリネン(右下)の 2種類のあずま袋です。 本来は左下の写真のように両端を結んで持ち手にするのですが、 今日はかぶせるだけにしてます。 荷物が増えたら袋だけを取り出してサブバッグ的に使えますよ。 昔の人の知恵ですね。 070606_1308~0001.jpg  070606_1310~0001.jpg   070606_1314~0001.jpg
手作り石けんのおまけつきです。これ、よく見ると「男」。 男前豆腐の容器で成型した石けんです。 さえちゃんは、まだSNSなんかなかった頃からの 古いネットのお友達なのです。 ネット事情も私たちの生活もあの頃とは大きく変わっていますが、 でも会えば昨日のことみたいに話せる気がします。 ネットでのご縁に感謝しています。 ありがとう。 さえちゃんのHP:&NUTS