江ノ島小屋

070926_1852~0001.jpg
生しらす! 初めて食べました。 ぐるなび江ノ島で検索してトップに出てきたお店です。 *** ここまでの旅程、ざくっとあげておきます。 25日  完徹明け。仮眠を取って午後から東京へ。 BERG!でコーヒー飲んで相方と合流。 飯田橋泊。 26日  相方は朝からミーティングのため先に出発。 「タイガー&ドラゴン」の再放送を見てまったり。 ・・・のつもりが意外に早く連絡があったので あわててチェックアウト。鎌倉へ。 私はホテルでリッチな朝食をいただいてきたのですが 相方が腹が減ったとうるさいので昼食処を物色。 こういう観光地ってどこへ行っても似たり寄ったり、 どうしようか、と思っていたところ、ディマンシュの近くの 喫茶店風のところから仕事中と思われるサラリーマン4人組が 出てきました。  地元の人がお昼に利用するところにはずれはないはず。 メンチカツ定食、グリルチキン定食をいただきましたが この読みは大正解でビールがうまかったー。 この後、お約束の鶴岡八幡宮。 帰りに豊島屋本店へ行くも定休日。がびーん。 本店にしか置いていない鳩グッズがあるのです。 大仏を見に行くつもりでしたが、相方が全く興味が なさそうだったので、とりあえずホテルに荷物を 置きに行くことにしました。 が、夕方まで部屋で爆睡。 せっかくここまで来たしと江ノ島へ行ってみることにしました。 江ノ島と言えばサザン、私も小さい時から馴染んでるし、 相方はリアル世代なのである意味聖地ですよね。 が、島の手前まで来た時にはすでに日が落ちかけており、 渡っても弁天さんしかなさそうなので やめときました(こんなんばっかり・・・) その後は江ノ島駅あたりを30分以上徘徊。 結局さらに10分くらい歩いて冒頭の江ノ島小屋へ 行ってきました。最初からここへ行けばよかった・・・。 なめろうもいただいたのですけど、相方はいつも 生ものを一口程度しか食べないので、こちらも生シラスも ほとんど私一人で食べなくてはならず、ほかの物が 入りませんでした。海鮮丼とか食べてみたかったのに。 070929_0917~0001.jpg
写真は射的小屋での戦利品。 脱力系です。顔も汚れてるし。 射的やスマートボールって映画やテレビでしか 見たことがなかったのですが、まだ実際に できるとこがあるんですねー。