KUA` AINA(青山)

20080516142645
ハンバーガーセット 以前USJの近くに出店していたときに何回か行ったことが ありました。今もなんばパークスにあるらしいのですが そっち方面へ行くこともなくて懐かしいので行ってみました。 *** この日のルートは 続き に書きますね。 画像 008
画像 011
画像 
014
東京都住宅供給公社渋谷支社です。立替予定があるみたいです。 画像 017
おなじみ青山こどもの城 画像 019
国連大学です 画像 021
渋いマンション。 地図も見ず適当に歩いてたら道に迷いました。 (でも結局は表参道から一本入った道を歩いていただけでした) 新宿のホテルをチェックアウト後、BERG!で朝食。 原宿方面へ。  ↓ ファーマーズテーブル。 オーナーの石川博子さんがお店に立ってました。 昔から本や雑誌で(一方的に)よく見かける方が 目の前でお会計をして二言三言話しかけてくれることの 不思議さ…。 バブーシュ、セメントでできたスポンジ置き、 アイアンのミニアニマル購入。  ↓ CINQ 北欧チックなもの、日本の手仕事的なものを置いておられます。 京都に辻和金網という老舗があって以前から気になっていました。 ここに現物があったので一通り買い揃えました。 京都のモノを東京で買う、しかもすぐに必要でないものを 購入することに、うーん、と思ったのですが、 こっちで買うとしてもどこで扱っているかわからないし、 送料もかかるし、数回に分けて購入したらその都度送料もかかるし、 ということで決断。小さなお店を30分くらいぐるぐる回ってました。  ↓ これですべて用事が終わってしまいました。 適当に歩いてたら渋谷の駅前まで来てしまったのでUターン。 クアアイナを発見したので、ビールを飲みたかったのですが ランチセット。  ↓ スパイラルとかMADUとか。 MADU、昔はここにしかなくて、地図で探してわざわざ 訪問したことがある。今やかなりメジャーですけど。  ↓ 道に迷う。普通の住宅地に出てしまった。 東京でいつもびっくりするのは、道一本入ってしまったら 普通の住宅地になってしまうところ。 豪邸ではなく(豪邸もありますが)普通の、のび太くんの 家みたいなのが普通にある。原宿しかり新宿しかり。 かと思えば、駅前の、めちゃ地価が高そうなところにペンシルビルが建ってて 最上階あたりに人が住んでる気配があったりする。 オーナーさんかな。