部屋完成

もうすぐ引越で更新できなくなるかもなので、 ざーっと紹介させていただきます。 まずは元の間取り。 kitaguchi_layout_14_convert_20080611234946.jpg
リノベですが、元の和室と押入れ、クロゼットを撤去して 巨大ワンルームにしました。床はパイン無垢材のオスモ塗装です。 北側の洋室は予算の関係で手をつけていません。壁紙だけ替えたけど必要なかったな。 パイプスペースが居室の中にはみ出している凸型の部屋なので 将来的にはなんとかしたいです。 CIMG1272.jpg
キッチンから西方向を望む。 CIMG1270.jpg
元和室らへんから北方向を見たとこ。 どうしても布団を入れるスペースがほしかったので、元のクロゼットに奥行きを足す形で クロゼットを新設しました。手前だけ奥行きが深いのです。 中に手持ちの無印のシェルフを入れます。 CIMG1269.jpg
同じ場所から振り返ってキッチンを見たとこ。 キッチンの床は掃除がしやすいようにフロアタイルを使っています。 出入り口は引き戸に替えました。 CIMG1275.jpg
洗面です。鏡の裏が収納です。 CIMG1276.jpg
お風呂も入れ替えました。(人が使った跡、というのがイヤだった) マンションリフォーム用の最低レベルのものですが、私はこれで大満足。 今の部屋のお風呂と同じ大きさですが広く感じます。 CIMG1287.jpg
しかし、こんな感じで窓がでかくて多いので、 全部にブラインドをつけたらおいくらになるのか戦々恐々です。