飽食

20081021185705
会社の福利厚生プランを利用して、リッツカールトン大阪へ一泊してきました。 081020_1658~0001 大阪は日中25度くらいあったそうです。 081020_1728~0001 窓のすぐ外が先日オープンしたばかりのブリーゼタワーでした。 081020_1833~0001 というわけで、ブリちゃん081020_2126~0001 近隣に一人で食事できるところがなさそうで、夜も遅かったので(21時頃) ルームサービスのちらし寿司。赤だし付き。 まあ、なんというかハレの日のお食事でした。 数の子まで入ってました。全体的に甘くて濃い味。 量も多かったし、寝る前のお食事ではないなーという感じ。 リッツ自体がハレの場所であるから仕方ないです。 081021_0819~0001 朝食ビュッフェ。朝からガッツりです。 写真にはありませんが、パンケーキが絶品でした。 パンを3個も取ってしまったことが悔やまれます。 次回はパンケーキ中心にメニューを組み立てようと思います。