大衆割烹 三州屋(銀座2丁目)

090227_1549~0001 カキフライ定食 以前この近辺に来た時は、向かいにあったひょうたん屋かこちらのお店か かなり迷いまして、しかし胃袋は一つしかないのでカキフライは断腸の思いで あきらめたのでした。 http://sawarax.blog61.fc2.com/blog-entry-465.html ひょうたん屋はこのすぐ後に再開発による移転が決定したとは聞いていましたが、 昭和チックだった当時のおもかげは全くなく、ビルが立ち並ぶおっしゃれーな 町並みに変遷しておりました。 1年半でこんなにも変わるものかと驚くやら感心するやら。 16時前に入店、6人掛けのテーブルが確か6台と10人くらい座れそうなカウンター席は 7割ほど埋まってました。厨房に職人さんが3人、フロアにおばちゃん1人、おばちゃんの 接客が・・・という話もあったのですが、こんなものかと思えば全く気にならない。 むしろ、このフロアを一人でまわしてるのがすごいわ、と思いました。 090227_1544~0001 090227_1610~0001