原宿、表参道、迷って青山通り、そして東横線

6月17日(水) 3泊4日で家を空けるので、ベランダの大量の鉢植えをどうするか決めかねて いましたが、結局お土産で買収して妹に依頼することに。ご近所さんで助かりました。 そうでなかったらシルバー人材センターとかお願いしようかと思ってました。 今後はどうしましょうかね。 てなわけで、留守中に妹がやってくるので最低限は片付けておこうとしたらそれが全く進まず。 夜が明けたころに何とか終わりましたが、仮眠をとったら新幹線の時間に絶対遅れてしまう、 と思って、床に30分ほど気絶していただけでほぼ完徹のまま出発しました。 この日は電車の乗り継ぎが非常によくて、9時半ごろ家を出たにも関わらず、 10時過ぎには新大阪で朝マックしてました。梅雨入りしたというのに雨が降る様子もなく、 なんだか幸先いいなあと思いながらの出発でした。 画像 015 で、いきなり神宮前です。キディランド店頭のカピバラさん(萌) 画像 017 前回(⇒LINK)食べ損ねたCINAGROのサラダバー。 食べるものに関してはちょっと根に持つタイプです。 画像 021 ファーマーズテーブル(の裏)。チェコ製のデッドストックのホーロートレイ購入。 この後は前回と同じく、CINQやQUICOなどのショップを見て回ったのですが、 適当に歩いてたら道に迷ってしまい、気が付いたら青山通りまで出てしまい、 また「こどもの城」とか見ちゃいました(⇒LINK画像 023 迷子中に見かけた素敵なビル。イカス。 画像 026 ブラウンライスカフェ(表参道) デリにて晩ご飯にいただくべく玄米おむすびと自家製ぬか漬け購入。 ほんとは、肴揃(さかなぞろえ・旬の野菜や豆腐で作る肴15種類が詰まった折り詰め)とか 小べんとうがおいしそうだったんだけど、どっちも売り切れ。お茶する前に覗いてみたらよかったかも。 夕方横浜在住のK嬢と待ち合わせの約束をしていたので渋谷へ。 DEAN&DELUCAでマグカップ購入。愛用していたのですが何かに当てて 5mm四方くらい欠けてしまいました。騙して使おうかとも思ったけど、ちょうど 口があたるところだったので・・・。今回の旅行はマグカップを買いに来たといっても 過言ではありません。 渋谷まで来たので「明日への神話」を見たかったのですが場所わからず。残念。 激コミの東横線で日吉へ。携帯の電池が切れるもK嬢と無事に落ち合い、駅前の ファーストキッチンでビールとホットドッグ。お土産を渡し、閉店間際の日吉東急で おつとめのサラダを買って解散。新横浜のホテルへ向かいました。