RIMG0030_convert_20100921145622.jpg  大っきいおかず小っちゃいおかず(ケンタロウ)  かなり若いときの著書で、料理界のアイドルみたいな取り上げられ方がちょっと・・・。  でも、この方のお料理は、ほんっとにごはんが好きなんだなーと思わせるものばかりで  好きです。 有元葉子の無水鍋料理  オークションでたまーに40年物の無水鍋が出品されているので  気になって借りてみました。 美肌(山咲千里)  これも少し前の著書で今の私とあまり変わらない年齢のときに書かれているのですが、  内側と外側(メイクとか)にものすごく気を使っていて、さらにお金もかけている印象です。 美の贅沢(武蔵莉衛)  表紙の写真を見てニューハーフの人が書いた本かと思ったら違ってました(汗) ひと皿ごはん(渡辺有子)  渡辺さんはスタジオではなくご自宅で撮影されています。おうちが好きなので借りた。 長谷家の土鍋。365日 雑穀ごはんと野菜のおかず 田中宥久子の体整形マッサージ 美しき一枚皮 マクロビオティック料理事始め izumimirunの「vege dining野菜のごはん」 ガラクタを捨てて、スッキリ暮らす 村野藤吾建築案内  建築以外の人も「梅田地下街吸気塔」は絶対見たことがあると思う。  東京なら有楽町のビックカメラとか。    学生の時にこの方の事務所、というか倉庫で「空調のない部屋で、筒に入った図面を  1枚ずつ伸ばしてアイロンをかける」というバイトをしておりました。汗だくで。    寄稿されている建築家の方がその時のことに言及されていて、  私の仕事が20年たって本になったのか、と感慨深かったです(違) RIMG0032_convert_20100921145721.jpg  写真は銀座で一番古いといわれている奥野ビル。 クウネルの記事を穴が開くほど見ていたので、ばったり出くわした時は嬉しかった。 もっと写真撮ってくればよかった。