コナミスポーツ

ほぼ3週間ぶり。最近新店に移転したばかり。
HP(http://www.konamisportsclub.jp/)を見たらなんでも「西の拠点」らしい。
期待高まる。が、なーんか拍子抜け。


まずね、狭い。「芋の子を洗う」を体感。
入店が20時ごろだったから、仕事帰りの人で混み合う時間だったのかも
しれないけど、マシン稼働率90%以上だよ。バイクも乗れないよ。


ストレッチスペースはカーディオと壁の間の「通路」だし、マシンとマシンが
通路を挟んで向かい合うように設置されてる場所があるから、向かいの人と
こんにちは〜♪状態。スタジオ待ちの人も通路にあふれるし。
ベンチプレスとかダンベルのコーナーも、移転前と比べたら半分くらい?


そして、鏡が少ない。
ポージングするわけじゃないけど、フォームがわからんじゃないの。*1
でも相方はけっこうナルシスト系だから、鏡少ないのはがっくりするやろな〜。


やっぱり狭いのは致命傷だよね。スタジオ2面も作る必要あったのかしら?


関係ないけどお店のお客さんが二人も来てたから、見つからないように
気を使って余計に疲れたよ。一人はステップとバンプに連荘で出とった。
いい体してるなーとは思ってたんだけど。

ボディパンプやってみたいんだけど夜のクラスはコアっぽいかもしれん。
午前中のクラスを狙ってみるかな。

*1:マシンを使う場合、正しいフォームはとても大切です