具の方が多い炒飯

20060502210826
お弁当一食分にもならない半端ご飯を使いました。 玉ねぎ、長ネギ、干ししいたけ、にんじん、ベーコン、 全てみじん切りにして、ちょっと強めに塩コショウして炒めます。 絹さやはさっと湯通ししてななめにきっておきます。 ご飯は電子レンジで少し温めておいて、マヨネーズを全体に絡め、 たまごを加え、卵かけごはんにしてからGOフライパン。 マヨネーズを絡めることでご飯がコーティングされ、ぱらぱらの仕上がりに、 と奥さま雑誌で見かけたのですが、違いはよくわかりませんでした。 (そもそも、炒飯ってほとんど作らないし) 近所やアクタの中にあるベタな中華料理屋さんで、炒飯とか酢豚とか 野菜炒めとか天津飯とか餃子とか食べてみたい・・・。 でもひとりで入るにはまだ抵抗があります。 ここを乗り越えれば大人の女になれるのか? (もう十分大人だけどさ)