海鮮丼

20060511212427
相方、異動して早2週間。福知山以北の担当をしています。 2日に一回くらい昼ごはんの写真を送りつけてきます。 海鮮丼とかねぎとろ丼とかお造り盛り合わせとか・・・。 写真はちゃんと保護をかけておいて、休憩中などに取り出しては眺め、 かなり癒されてます。 そんな前置きで私も無性に食べたくなり、おつとめ品の海鮮サラダと アボカドを買ってきました。 刺身のつまの大根にきゅうりの千切りを足し、 氷水でパリッとさせてからご飯の上に盛ります。 タレは、しょう油、日本酒、コチュジャン、砂糖、ごま油を 適当に混ぜたもの。半量で魚とアボカドをしばらく漬け込み、 残りは食べるときに上からかけました。 スーパーで売ってる、しかもおつとめ品の魚なので タレはコチュジャンでなく豆板醤を使った方が おいしくできたかも。 相方とは紆余曲折の末に元の鞘に納まってしまったけど いったい何のためにまだつきあってんのかなーって 思うことがある。 今ちょっと仕事がハード。 相方は今週早番で20時には寝てしまってるから時間も全然合わなくて、 それでもお互いにはよ会いたいなーって思っているという事実に、 いったいほんま何のためやねん!この先どないなんねん!って思うもん。 念のため、やろか?