とんだ屋(宮津)

2006年6月29日(木) 刺身盛り合わせ 060629_1328~0001.jpg 060629_1347~0001.jpg 昨日から今日にかけて、福知山→舞鶴→宮津とまわってまいりました。 海あり山ありののんびりコース。途中でキジを見たりもしました。 桃太郎が連れているあのキジです。 お刺身はこれで800円くらい。 あと、天かす丼を食べました。 こちらは、エクチュア(空堀「蔵」本店)のフロート。 ダークチョコレートにバニラアイスです。 相方が松屋町を出て、もう行くこともないかもと 思っていましたが、谷六で下ろされたので(ケンカじゃないですよ) 15分ほど歩いて向かいました。 昨日の晩は福知山の「こめん」さんという炉端で 鶏、サバ、エビ、牛・・・。サイコーでした。 この2日間肉食獣のごとくたんぱく質ばかり食べてました。 明日からしばらく軽い食事をこころがけなくては。