ゆで鮭

2006年9月21日(木) 20060921111509.jpg
・ゆで鮭 ・キャベツとしめじのポン酢和え ・ピーマンとちくわのきんぴら ・かぼちゃのソテー ONS風味 カツ代先生のご著書によると、お弁当に入れる鮭とかは ゆでるほうが余分な油が落ちるし、少しばかり目を離していても 心配ないからおすすめ、とのことです。 こないだ同じ鮭カマでフレークを作ったとき、 油がじわじわ出てくるものだから、結局揚げ焼きみたいに なっちゃって、かりっかりの仕上がりになってしまいました。 なので、次回はゆでたのをほぐして作ろうかと思案中。 写真はあとで差し替えるかも・・・。 (18:34追記) 差し替えました。蛍光灯なのであまり代わり映えもしませんが。