ジョリボア(逆瀬川)

2007年2月2日(木) ハーフ&ハーフセット 20070202114446
昨日のお昼ごはんです。 逆瀬川(さかせがわ・宝塚)のお店に異動になりました。 アピアの中にあるカフェレストランです。 週末の夜にはジャズのライブもあるそうです。 店内は昔ながらの喫茶店という感じで、古さが目立って お世辞にもきれいとはいえませんが、コックさんが シミにひとつない清潔なコックコートを着ているのが 印象的です。期待大です。 まずは小さなカップに入ったコンソメスープ。 ・・・おいしいです。この店は当たりかも。 ほどなくして運ばれてきたこの皿。 オムライス、ナポリタン共に王道の味。 ナポリタンにはエビが入ってます。 あと、粉チーズが別添えなのも私的にはgood。 (粉チーズだけあんまり好きじゃないので) サラダのドレッシングも手作りなんやろなあ。 ポテサラもゆで卵入りだと思う。 というわけで、全部あたりでした。 コーヒーもおいしかったし。 *** ぱっと見喫茶店でも、シェフがコックコートを着ているだけで、 あ、ここはお料理に力を入れてるのかも、という印象を 与える。でもそれがよれよれだったりすると、はったりか、 とトーンダウンしてしまうかも。(実際はったりであることも) 私もユニフォーム商売なのでアピアランスには 気をつけようと思いました。