みぞれ鍋

2007年2月6日(火)_2 070206_2042~0001.jpg
久々、晩ごはんのアップです。 大根おろしだけをぐつぐつ。 煮えたら豚バラと白ねぎを投入します。 大根おろし以外は何も入っていません。 うちの常備食材である豚バラを使いましたが、 豚しゃぶ用のお肉でもおいしいでしょうね。 具を食べきったあと大根おろしが少し残ったので、 おもちともやしで〆です。味付けはポン酢、ごま油、七味です。 (なので、表面がテラテラしております) 070206_2100~0001.jpg
*** それにしても、暖冬のせいか野菜が大きくて安いですね。 大根が5センチくらい残ってたんですけど、 ちょっと足りないなと思って同じくらいの大きさの 見切り品を20円で買ってきたんです。 でも、まるごと1本でも105円。しかもでかい・・・。 白菜も買って冷蔵庫にスペースがないので断念しました。 「こえだちゃんと木のおうち」ですか?というような 巨大ブロッコリーも買いましたよ。 明日明るいうちに写真を撮ってアップしましょうかね。 追記:アップしました! 070207_1621~0001.jpg  070207_1621~0002.jpg
*** こちらのエントリを参考にさせていただきました。 ありがとうございましたm(__)m ・今年もみぞれ鍋(今夜もeat it) ・さっそく「みぞれ鍋」を作ってみました(こんなの食べたよ) 自分メモです 上の写真 ホワイトバランス:電球 明るさ:±0 ライト:OFF 下の写真 ホワイトバランス:太陽光 明るさ:-2 ライト:ON