comuso(阿倍野 松崎町)

あけび籠の宮本工芸さんがあべの近鉄で開催中の 「東北六県 味と技紀行」に出店しているとのことで 遠征してきました。 学生の時はもう少し南の方まで毎日通っていましたが、 さすがに今では年に一度行くか行かないかになってます。 久々なので事前においしそうなところを調べておきました。 20070426144728.jpg
天王寺駅東口、マツモトキヨシ成城石井の間の階段を上って 道なりに5分ほど歩いたところにあります。 建物は昭和の香りがします。 あさりと野菜のオイルパスタ 20070426143023
野菜は、ブロッコリー、ナス、玉ねぎ、プチトマト、小松菜、 しいたけ、しめじ、むかご(!) リンゴのタルト 20070426143040
ちょっとピンが甘いですか?    気になったこと  1、そんなに混み合ってなかったので、窓際のテーブル席に   つこうとしたら(写真も撮りたいですし)、   サービスのお兄ちゃんにカウンターを案内されました。   少し躊躇してしまったのが伝わったと思うのですが   また「お一人様ですか」と聞かれ、カウンター席を   案内されてしまった。念押ししないで・・・。   (あとでテーブル席に変更してもらいました。) 2、なにげなく厨房を見ていたら、別のお兄ちゃんが   鏡をだして鼻毛チェックを始め、ペーパータオルで   手を拭き鼻をかんでました。   食材に触る時は手を洗ってくださいね。