かどや(大阪港)

オムライスと生中 20070703153320
年に一度の健康診断でした。 (昨年の様子はこちら→LINK) 9時から受付開始なのに起きたら10時! 無理を言って午後からに変更してもらいましたが 行ってみたら貸切でした。 さくさくと小一時間ほどで終了。 去年とは2週間ずれただけなのにすっかり 夏の日差し(と湿気)で、海遊館あたりへ ぶらぶら歩くだけで消耗してしまいました。 *** こちらのお店は、駅近くのマクドナルドのすぐ隣です。 角にあるから「かどや」なのか? 洋食あり、うどんあり、丼あり、というごく普通の 街の食堂なのですが、私の生活圏にはこういった 食堂がありませんので貴重です。 中は、これもまた普通のチキンライスで、 胡椒がきいていておいしかったです。 NHKを見ながらの平日の昼ビールは格別です。