MADOMADO(三宮)

日替わりランチ 豚肉・山芋・ゴーヤのオイスターソース炒め 20070711131254
"神戸分"が不足してきたので久々にお出かけしました。 (前回は4月でした⇒LINK) 今日はこまごまとしたお買い物が目的です。 別エントリにまとめておきます。 最近ちょっと疲れ気味でなんだかビールという感じでもなく、 和定食っぽいものが食べたいなあと思って、 BALのmealMUJIをのぞいてみたのですが、 店内、ベビーカーのお子様連れがいっぱい。 私の前にも数人が並んでいて、席があるのかどうか 微妙だったのと、「選べるデリ」が意外にたくさんあって 選ぶのが面倒になって脱落しました(汗) 近くにMADOMADOがあるじゃなーい、と すぐに思い出せてよかったですわ。 お品書きです。 070711_1314~0001.jpg
こちらの食材の組み合わせにはいつも驚きます。 今日もたけのこかと思ってたら山芋だったし。 オイスターソースで薄めの味付けにしてあります。 それだけで中華っぽくなり、自分でも真似っこできそうです。 あと、ここのお味噌汁が入ってる漆器。 布張りの曙。使い込まれていていい感じなんです。 ネットでよく似たのを見つけました。 「木と漆のカトラリー彩庵」さんです。 http://cutlery-saian.com/page/wan/e31an.htm ラーメン鉢もいいなあ。