羽根付き餃子

20080127005659
復活にはほど遠いですが、ぼちぼちやっています。 ここ数日餃子関連のエントリをよく拝見しました。 しなびかけたどうしようもない白菜があったので 豚ミンチだけ買い足して作ってみたのが3日前。 このときは冷蔵庫に少しだけ残っていたキムチを 全部刻んで入れてみたのですが、思いのほか たくさんになってしまい、実際に食べてみても キムチの食感がシャクシャクと残ってしまったので 餃子はふつーでええねん、シャクシャクしてたら あかんねん、で今日はそのリベンジだったのでした。 スキレットがいい仕事をしてくれて、こんな状態からでも 底からぱりっときれいにはがれます。 そろそろ油がなじんできたかな。 もっとつかってやらねば。 以下メモ ・下味  塩コショウ、味噌少し、ウェイパー50ccくらい、ラー油、       次回ウェイパーはもっと少なくてよい ・野菜  白菜、ニラと長ネギ少量       多めの塩でもんだら水分が出すぎた       あまりぎゅうぎゅうに絞るとジューシーになりにくい ・羽根  お湯200ccに小麦粉小さじ2で十分