来年の手帳

手帳は同じものを使い続けているので どれにするかなどと悩まなくてもよいのだ! と、昨年の今頃書いていました。 http://sawarax.blog61.fc2.com/blog-entry-485.html が、その「能率・タイムデザイナー」がなんと廃版になってしまいました。 というわけで、来年の手帳を物色しています。 ・どれにするか悩まなくていいよう、定番のもの ・バーチカルタイプ ・しかも、7日間均等タイプのもの(土日もふつーに働いているので) ・起床時間をメモっているのでメモリは7時か8時には始まっていて欲しい ・おっさん臭のしないもの(笑) ・フォントや罫線がゴテゴテしておらずシンプルなもの アクションプランナー(⇒LINK) ○タイムデザイナーの本家本元。土日均等バーチカル。 ○7時始まり ○30分刻みの罫線 ○しばらくは廃版にはならないだろう △A5で大きい→我慢できるレベルかも・・・ △六曜がない→必須ではないけどあるほうがいい △24時間表記だったらいいのに。 ×お高い→毎日ぎっしり埋められてるわけではないのに、3500円ってどうなん? クォバディス・エグゼクティブノート(⇒LINK) 土日均等ではないので論外なのですが・・・ ○超定番 ○シンプルなフォントと罫線 クォバディス社には、土日均等タイプにしてー、とメールしておきました。 ラコニック(⇒LINK) ○7時から翌7時までの24時間対応。私の生活時間帯に合う。 △罫線が1時間刻み △B6だけど、横型ってどうなん? △9月始まり 自分メモのため追記するかも、です。