阪急西宮ガーデンズ

20081212232221.jpg
これは、とある日の夕焼け。 もっと生々しく赤かったのですが、携帯ではこれが限度。 中央に二つ光ってるのは惑星ですかね。 --- 先月26日に鳴り物入りでオープンした阪急西宮ガーデンズ。 我が家からは自転車で10分くらいなのですが、うちのすぐ近くにまで 道案内の看板を持ったガードマンが立ってまして、それが3,4日前に いなくならはったので(プレオープンから約1ヶ月。本当にご苦労様です。)、 そろそろええかなーと思って行ってまいりました。 私的トピックスを以下箇条書きで。 ・デパ地下がある!(食料品。地下じゃなくて1階ですが) ・御座候。三宮まで買いに行かなくてもよくなった! ・阪急共栄薬局にうどんや風一夜薬のしょうが湯がある!(今までハンズとかに行かないと買えなかったので) ・共栄薬局にはメイソンピアソンのブラシがフルライン!(一時品薄だったようですが今はそうでもないのかな) 行ってきたお店 ・エンベロープ二子玉川リネンバードさんの姉妹店だそうで。ストールがよかった) ・群言堂(以前からちょっと見てみたいお店だった) ・丸福珈琲店(ホットケーキおいしかった。コーヒーは濃すぎたのでカフェオレがうまいかも) ・カリモク60(西宮にカリモクがくるなんて夢のようだ) ・阪急の催事にへんこ山田が出店していたのでごま油とごま塩を買ってみた。 あと、気になるお店 ・タリーズ(ポイントカード作ろうと思う) ・カレーのピッコロ(梅田で38年?の歴史ある店だけど未経験) ・遊中川(エンベローブの近くにあったらしい。見落とした) 違う意味で気になったお店 ・インザルームに隣接するマクロビカフェ  カフェの周りをグリーンボックスで仕切っていて、クッカバラアジアンタムなどを  たくさん置いてあったんだけど水切れしてまして、萎れるを通り越して  カサカサでした。鉢を持ち上げてみたら軽かった…。  たくさんの緑に囲まれて癒しでしょ♪というところだったんだろうけど、  お世話できる人がいないんだったら最初から置かなければいいのに、  と思いました。(大きなお世話)  買い物のことは、あんまりたくさん考えるとアドレナリンが出て 寝付けなくなるので、これくらいにしておきます。