瑳峨の小倉庵

081229_2003~0001 賞味期限が迫って食べきれないから、と、おすそわけ。 広島県呉市「メロンパン」という老舗パン屋が ありまして、そちらの3大名物なのだそうです。 量りに注目。 300gあります。 これを一度に全部食べてしまうと人間がダメになると思ったので 4等分して冷凍庫へイン。自然解凍でいただきます。 断面はこんな感じ。 081229_2007~0001 どこにパンがあるのでしょうか? 巨大薄皮あんパンといっても過言ではありません。 薄皮シリーズもおいしいですよね。 いろいろバリエもありますが、秀逸はやはり あんパンとクリームパンですね。 クリームパンなんか、パン屋さんのとろとろクリームとは ぜんぜん違うんだけど、これはこれでありかな、という感じ。 結構好きですよ。 脱線しましたがこんなとこで。 (年末進行のため今年も壊れ中です)