クリスマスローズ

090219_1515~0002 甲東園・カルメリにて。 紫や薄緑の花よりも、やっぱり白系がいいスね。 写真では逆光に加え色も飛んでしまっておりますが、 花はうっすらとピンクがかかってて、花瓶の青、シュガーポットのスプーンの赤、 古い椅子のモスグリーンが薄暗い店内に映えて、それはそれは美しかったのです。 携帯で再現できないのが残念。限界を見ました・・・。 この休職後に異動することは決まっていたのですが、 仕事のことは今考えても仕方ないし、あんまり考えたくもなかったので 封印してたんですよ。 しかし、晩になって某店の店長から連絡がありました。 他店からの連絡などほとんどない仕事です。 あーあ、行き先が分かってしまった・・・。 来月のスケジュールの件で電話をされてきたのですが、 私が休職していること(や、その事情などは)ご存知なかった様子。 まだ休み始めたばかりで自分がどっちに転ぶか分からないのに、 来月のことなんか考えたくないやね。 明日、医者行こう。 パキシルはじめよう。