ニラ醤油焼きそば

20090411012612
・焼きそば ・小松菜のおひたし ・コールスロー 焼きそばは袋に数箇所穴をあけて軽くレンチンで蒸し焼き状態に してから炒めます。本来は一度ゆでておくと旨いらしい。 そのままではさめた時に団子になってしまって食べにくいので、 袋の上から十字に切って短くしておきました。正解だった。 コールスローは、ある日ケンタでチキンを買った時、 サラダ類が全部売り切れで悔しかったので作ってみました。 はちみつでちょっと甘くしているのと、大さじいっぱいくらいの 生たまねぎみじん切りがポイントです。 少しだけにんじんを入れたらかなりそれっぽい。 これからは自分で作りたいと思います。