東京の朝の8時

6月19日(金) 20090619080924_20090621112344.jpg トーキョーは夜の7時、という歌があったけど、何やったかな? (答:Pizzicato Fiveでした) さて、1階のレストラン&バー「KIOKUH」で朝食をいただきます。 画像 087 中央の照明(シャンデリア?)がシブい。リノベ前からあるものなんでしょうか? 画像 092 テラス側の席につきました。平日なのでほぼ貸切。 画像 093 ロゴ入り電動自転車。宿泊するとレンタルできます。 これで、目黒通り界隈のインテリアショップめぐりができるのだ! (時間が無くて行けてませんが) 画像 099 サラダ、オムレツ、バターと自家製ジャム、焼きたてパン、ジュースに コーヒーか紅茶がついています。ジャムはトマトとルバーブ。 トマトはまるで果物で、言われなければ分からないくらい。 逆にもう少しトマトっぽさを残してもよかったのではと思いました。 ルバーブなるもの、生まれて初めてです。梅かリンゴのような酸味があったので そういう果実系かと思いましたが、なんと茎でした。(⇒LINK) 我が家の、数年放置している梅酒の梅をジャムにしてみようかと思わせる、 なんともやる気の出るおいしさでした。 また、写真には撮ってないのですがクロワッサンが外側サクサク、中しっとりで絶品でした。 帰宅後何度かクロワッサンを買い求めていますが、これ以上のものにはまだ出会えていません。 20090619095508.jpg せっかくなので、携帯で撮った写真も。(クリックすると少し大きくなります)