オーボンヴュータン(尾山台)

「銀座ウェスト」「ひょうたん屋」と並ぶ、私にとっての三大聖地のうちの一つです。 きっかけは、「クウネル」に載ったのを見たか、以前妹が東京在住だった時に 送ってもらったか、のどちらかだと思うんですが忘れてしまいました。 どっちが先だったかなあ。 尾山台の駅から環八へ抜ける地元の商店街みたいなところの一角にあります。 7,8席ほどのイートインスペースもあり、ケーキはもちろん、ワインや生ハムなども いただくことができます。というのも、フランスではパティシェはスイーツとオードブルの 両方を作って店頭に並べることが多いからだそうです。 (と、クウネルに載ってたような・・・) 絶対に買って帰れないような生ケーキのようなものにしようかと 思いましたが、結局は一番基本ともいえるものをいただきました。 20090619155557_20090628003734.jpg 「オーボンヴュータン」(お店の名前にもなっています) 090619_1539~0001 「シューパリゴー」 (中のクリームが濃厚で絶品でした) 090625_1200~0001 プチフール12個入り(自分用・帰宅後自宅にて撮影)