来年の手帳(2010-3)

クオバディスのTime&Lifeをまだねちねちと悩んでいます。 来年の手帳(2010-2) 来年の手帳(2010-1) 一時は、でかいから重たいんじゃん、ちっこいのにすれば軽いし、 フォントのポップさも軽減じゃん、と、小さい方をポチりそうになってました。 A4書類を四つ折ではさみこむことも多いし、ここ数年B6サイズで 慣れてたのにこの大きさどうなん?でも、今年の手帳ほとんど書き込んでないから いけるかも、でもやっぱり正直この値段本気か?と。 プレーンは引き続き使いたいのでそちらをTODOに使って、 行動管理だけなら小さくてもいいか、とビジネス・プレステージあたりで迷う。 ビジネス、ビジネス・プレステージとも、土曜までは均等バーチカルなのですが、 ビジネスは日曜欄が平日の下部に横たわって(?)います。 そこはどうしても妥協できないけど、プレステージの、曜日だけは均等 (日曜は時間軸の間隔が狭い)なら妥協できるかも・・・。 いや、やっぱり四つ折書類がはさめて土日均等は妥協したくない。 となると、Time&Lifeのでかい方か・・・(最初に戻る) という感じでぐるぐる回っております。 そんな中、クオバディスの米サイト(⇒LINK)でよさげな物を発見。 phpThumb_generated_thumbnail.jpeg と思ったら、ひとまわり大きいけどまんまアクションプランナーやん! (Q:21×27cm A:16×22cm) spec_pho_001.jpg そういえば、佐々木かおり氏は留学先だったかのアメリカで購入した フランス製の手帳を長年愛用、といろんなところで紹介されておる。 バーチカルのフォーマットやオートマチック開閉なんかが クオバディスっぽいなあと思ってたんですが、よそで見かけないので盲点でした。 クオバディス・ジャパンがシンプルな土日均等バーチカルを出し渋っている(と思える)理由が 分かったような気がします。アクションプランナーのある限り今後も出ないかもしれません。 ちょっとがっくり。