・大和なでしこ整体読本 ・整体的生活術 ともに三枝誠著。 大和・・の方は水上みのりさんの(⇒LINK)挿絵がよかった。 一本筋は通っていて、でも丹田以外にはどこにも力が入ってない立ち姿。 文章で書くとこれだけなんだけど、イラストを見て私もかくありたい、と思った。 ・13歳からの「人を動かす」 児童書コーナーで。 D.カーネギーが子供向けに書いた本なのか、本家「人を動かす」を 児童向けに編集したものなのかは確認せずにとりあえず借りたけど、 調べてみると、カーネギーの娘のドナ・デール・カーネギーの著作でした。 ・ふたりぶんごはん レシピというより、写真集的な雰囲気がよかったので借りてみた。 ・ハッピーバスタイム 実はお風呂にはあんまり重きを置いてなくて楽しむという意識は ほとんどないんだけど、これを読んだら意識変わるかと思って借りた。 ・修繕の女王 ・「そうじ力」でミラクルモーニング! ・岸本葉子の根菜ごはんのすすめ ・繕いノート ・洗う。大事典 ・夢がかなう人生の秘密 ・ロハスな食卓 大地と自然の恵みから