炊き込みご飯(失敗)

20091112113608
・きのことごぼうの炊き込みご飯 ・じゃがたま ・ゆず大根 ・ゴーヤの佃煮 炊き込みご飯。 にんじんやお揚げも入って見た目はおいしそうなんですが 味が薄すぎてしかも超アルデンテ。 玄米ご飯なんでそれなりの色がついてるだけです。苦行・・・。 じゃがたまは肉なし肉じゃが。焦がしました。 ゆず大根はオサルさん直伝です。(⇒LINK) おいしくできましたよー。 もう少しゆずをきかせたらよかったかも。ゆずはまだまだあるのでまた作ろ。 ゴーヤ佃煮はこれで完了。今年一番のヒット作でした。 砂糖の代わりに、去年つくったいかなごの佃煮を入れてるのがミソです。 ゴーヤは下ごしらえして冷凍してあるので、これももう一度作ります!