【ウ】ここ数日ハルシオンを飲んでる

2006年6月8日(木)_2 【ウ】は鬱のウ。備忘録として。 今日の仕事中。なんかしゃべりにくいなー、と思ってたら、 いつぞやに舌をかんでたみたいでそのせいだった 舌足らずなかわいくもない話し方になってて、一度気になったら どんどん気になりだして、何を話してんのか分からなくなって また気になって・・・の、負のスパイラルに突入してしまった。 最近怒りの沸点が低くなってる。 昨日の一件も、イライラしてるとこにメールが来て それで一気に上昇して、そのあと寝る前まで半日近く イライラしてる、って自分でもちょっとおかしいんじゃないの? って思う。 で、ハルシオン飲んで無理やり寝るわけなんだけど。 お薬手帳を見てみたら、去年もほとんど同じ時期に マイスリーパキシル処方してもらってる。 でも、時期じゃなくてケンカするのが悪いんだと思うんだけどね。 ってか、普段なら気にならないことでも、沸点低くなってるから、 売り言葉に買い言葉でケンカしてしまうのかもしれない。 芯がありつつ穏やかな人になりたい。 ケンカしたくない。自分がしんどいもん。