梅酒煮

2007年2月18日(日) 20070218090502
・鶏、大根、こんにゃくの梅酒煮 ・大根の葉っぱ、ツナ、わかめの炒め物 ・玉子サラダ 鶏を、梅酒と同量のお醤油で炊きました。 あとでほかのレシピを見たら、「梅酒と同量の水」と 書いてあったので、お水も少し足しています。 ポテサラじゃなくて玉子サラダ。 じゃがいもより玉子の方が多いから。 オークションで入手した新しいお弁当箱です。 漆塗りで小口のところだけ赤く塗ってあってかわいい。 でも、さっき手が滑って裏を少し欠けさせてしまいました(泣) 裏でよかった。3年くらいたったら塗りなおしてもらおう。 20070218090553.jpg