SHIOSAI(西宮北口)

いんげんと4種のきのこ、ハーブチキンのペペロンチーノ 20070503205728
GW中ですが通常営業で今日やっとお休み。 起きたらすでにお昼だったのですが、 日が長くてほんまによかった。 冬場など起きて数時間で日が暮れてくるのは かなり悲しいものがあります。 仕事の都合で半年ほど東京移住中のH嬢から 久しぶりのメールがありました。 GWの代わりの休暇はないの?、とな。 そういえば学生時代も盆正月は単発バイトに行ってたりで、 人様がお休みの時に働くという生活が長いのですが (ていうかそれ以外のお仕事はしたことないなあ)、 飲食店でも上場企業の正社員ならそういう休暇もありでしょ、 と思われているのか? などと思う私も、来月は暇なので一週間の休暇をとって オランダ行ってきまーす、という彼女に驚きを隠せません。 やはり自分の物差しが一番あてにならないのかも。