お弁当箱

20070516093341
幼稚園の頃に使っていたお弁当箱なんです。 といっても当時物ではなく『なうしかのリビングダイニング』の なうしかさんが先日骨董市で購入されたものを 譲っていただきました。 神戸の地震のときに文字通り身一つになりました。 小さい頃の物は何一つ残っていません。 自分でお弁当を作るようになってからふと思い出し、 ネットなんかでアルミのお弁当箱を探していましたが なかなかこれといったものには出会えませんでした。 似たようなお花柄でも、なんか違う、もうちょっといろんな 色があったよね、という感じでうろ覚えだったんですけど、 たまたまのぞいたなうしかさんのブログで一気に思い出しました。 頭の中で火花が散りましたよ。 今日初めて実際に使ってみました。 ご飯をいつもの量にするとおかずは少なめになりますが お弁当らしい感じに仕上がったかな。 小さい時はこの仕切りのところに果物なんかを入れて いたのかなあと想像しましたが、今同じ割合で詰めると ぜんぜん足りなくてすぐお腹がすいちゃうでしょうね。 ネットでの出会い、ご縁に感謝します。 なうしかさん、ありがとうございました。 『なうしかのリビングダイニング』 http://blog.goo.ne.jp/nextdimension1028