親子丼

20070605115249
・親子丼(鳥芳の盛り合わせをリメイク) ・ポテサラ(男爵、きゅうり、玉ねぎ、ゆで卵、コーン) ・きゅうりとみょうがの和え物 ・・・。黄色いですね。 逆瀬川に「鳥芳」というかしわ屋さんがあって、 その一角で焼き鳥を売っています。 盛り合わせに入ってた串のついていないお肉、 ちょっと味付けが濃いのでそのまま玉ねぎと煮て 卵でとじて親子丼です。 注:関西では鶏肉のことを「かしわ」といいます。   鶏肉専門店=かしわ屋さんです。 いつも行ってるジョリボアの付け合せのポテサラ、 やさしい甘さがあってうまいんですけど、コーンが 入っているから甘いのかと思って缶詰のを買ってきました。 でも、やっぱり違う。今度秘密を聞いてこようかなあ。 みょうがは去年の甘酢漬けです。 処理が遅くて色がきれいに出ませんでしたが お味はよいです。今年もぼちぼち使います。