天かすご飯とコールスロー

20070615082358
・天かすご飯 ・コールスロー ・鳥芳さんの焼き鳥 ・超甘ーいにんじんのグラッセ 天かすご飯は、ご飯に天かすと大葉のしょう油漬けを 混ぜただけです。クウネルの本「私たちのお弁当」に 出ています。グッチ裕三さんの「たぬきにぎり」も 確かこんな感じだったでしょうか? にんじん、生とかお漬物とかジュースだったら大丈夫 なのですが、火を通した時の甘みが実はちょっと苦手で なんとなく敬遠してしまってよくダメにしてしまいます。 ダメにするよりはよかろ、と思ってお菓子並みに 砂糖を入れてみました。普通の分量で作っても 食べれないことはないのですが、気分の問題ですかねー?