白菜の生姜焼き

20090208015210
・白菜の生姜焼き ・サツマイモのきんぴら ・根菜マリネ マリネ、一ヶ月ほど前の弁当にも登場してました。 お酢パワー、すごい。でも、早く食べきってしまおう。 最近、ご飯を玄米に変えてみました。 胚芽米→発芽玄米→玄米、とシフトしていったので 抵抗なくいただいてます。 発芽させると普通の鍋でも炊けるとかで、 2日ほど水にひたして自家製発芽玄米にしておりますが、 どうしてもアルデンテな炊き上がりになってしまいます。 もう少し発芽させるべきか・・・。 圧力鍋で炊くともちもちでおいしくなるそうですが、 急いでご飯を作る、というシチュエーションは皆無なため、 圧力鍋に活路が見出せません。 どっちかというと文化鍋の方が欲しいです。 これ以上鍋増やしてどうするよ。