ロンバケ

20090212053053
毎年この時期は調子がイマイチなのですが、 思い切って3週間ほど休むことにしました。 診断書は1ヶ月だったのですが、そんなに長く休んだことがないので 社会復帰できなくなるかもしれない、と思って端折ってしまった。 ちょっと長めの冬休みという感覚です。 うちの会社は、正月や盆の休みがない代わりに月の公休が10日あるのです。 いままではそれで心身のバランスがとれてうまくまわせてたんだろけど、 おととしの年末からナイトシフトがはじまると崩れだしました。 一晩働いた後の朝帰りのオフは、寝るだけでおわりですよ。 夏休みとか冬休みは一応あるんですけど、いつ取れるか分からないので あと○週間で休みだからもう少しがんばろう、というふんばりも持てず。 そういう一年の蓄積がたまりにたまって静かに逆切れ、というか、 なんだかがんばりたくなくなってしまいました。 せっかくの長期休暇、期間限定でも朝起きて夜に眠る生活を 取り戻すぞ! ほんとに独り言なのですが・・・。 今の店長は昨年末に赴任してきはったばかりの人なのですが、 私がアルバイトをしていた10年ほど前から近隣の店舗にいたので、 (一方的に)顔を合わす機会も多く、当時から超かっこえーと思ってた 方なんです。 一緒に働いたことはなかったので数年に一度顔を見る程度だったんですけど、 どんな顔がタイプなん?と聞かれて、知らんと思うけど○○店の○○さん、 と答えるくらいだったので、赴任が決まった時はドキドキでした。 キャリアもあるし若干クールな外見なので、怖い人なのかなと思ってましたが、 話してみると意外に普通で、しかもいい人だった! 今でもぽーっとしてしまいますね。仕事せーよ。